Information

お知らせ

2018/12/05

クリスマス限定ドリンク!スタートです!!

町田の街もツリーが並び、イルミネーションが輝き、クリスマスソングが溢れて、クリスマス一色の季節となって参りました。

今年のクリスマスはなんといっても

 

「平成最後のクリスマス」

 

皆様にとって特別な日になる事を心より願っております。

 

ここからは当店のクリスマス情報のご案内になります!

まずはクリスマス限定ドリンクから♫

 

 

メナブレア クリスマスビール

BIRRA MENABREA Xmas 

「イタリア人も飲めない、幻のビール。」

そう言わしめるのは、生産量の低さと、知名度の低さ。生産量を増やしたり、知名度の為に広告を打つ事をナンセンスだと語るメナブレア社長の頑固な経営方針が由来です。

1846年創業。イタリアワインの銘醸地としても知られるピエモンテ州にて、ビール愛好家に誇る事が出来る「本物」を常に作り続けています。

今回のメナブレアはクリスマス期間限定のレッドアンバービールです。

下面発酵で作られた後、しっかりと熟成しており、洗練されたボディを感じます。

濃い琥珀色で、口当たりは軽く、心地の良い渋みが続きます。

660ml瓶なので食前酒としてシェアされるのは如何でしょうか♫

 

 

カシーナ・カストレット バルベーラダスティ クリスマスボトル

CASCINA CASTLET  Barbera d’Asti  X’mas bottiglia

カシーナ・カストレットは、アスティの南に位置する『コスティリオーレ・ダスティ』という、標高約300mまでのなだらかで美しい丘陵地にあるファミリー経営のワイナリーです。現在のオーナー、マリウッチャ・ボリオさんは大変ダイナミックな女性。1970年にワイナリーを引き継いで以来、失ってはいけない自然と伝統を頑固なまでに守りつつ、しかし同時に革新的な視点からものを見る大胆さを持ち合わせています。このセンスと度胸は魅力的ではありますが、時に挑発的でもあります。そして、カシーナ・カストレットだからこそ作り出されたワインがあるのです。

フレッシュ間を感じさせる輝きのある深いルビーレッドをしており、心地よく人当たりの良い果実と花の香り。旨み、特徴的な酸味がある。

乾杯に相応しい軽快さもあります。

今回のクリスマスボトルはラベルにベスパに乗るオーナーのマリウッチャ・ボリオさんとそのファミリーがサンタの帽子を被るというクリスマス限定のデザイン。

イタリアは家族を大事にする国で、「クリスマスを少しでも華やかにしたい」「子供たちにサンタの装いをして楽しんで貰いたい」という思いが詰まっています。

 

どちらの商品もクリスマス限定、数量限定でのご案内です。皆様の大事なひと時の思い出になれれば幸いです。

クリスマスの空席が僅かですがございます。皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

高槻

 

 

 


Contact

お問い合せ

TRATTORIA MARIE (トラットリア マリー)
〒194-0021 東京都町田市中町1-1-15 MARIE 1F TEL: 042-721-0147

営業時間 11:30-15:00 (ラストオーダー14:00) / 17:30-23:00 (ラストオーダー22:00)
土曜日  17:00-23:00 (ラストオーダー22:00) 日曜、祭日17:00-22:00 (ラストオーダー21:00)
火曜定休

© TRATTORIA MARIE